ES動物病院 院長の尾崎です

早いもので開院して1年が過ぎました。

自分の理想とする病院像を常に思い描きながら、日々の診療にあたってきましたが、この1年本当にたくさんの素敵な出会いがありました。その出会いの中で、熱心な飼い主さんや、こだわりをもって動物に携わるお仕事をしている方達とお話しする機会もあり、本当にたくさんのことを勉強させて頂きました。実際、飼い主さんから教えて頂いた、既存の獣医医療の常識では発想もしなかったアイデアから、全く新しいアレルギー性皮膚炎の治療法も生まれました。また、当院の考えに賛同して頂けるたくさんの人達にも支えられ、ドッグマッサージやドッグダンス教室開講など「動物と人とが心を通わせる場所」の提供も微力ながらが実現できたと思います。

今は、僕の病院としての理想像である、「動物達が安心して楽しくすごせる空間」に少しずつですが、近づいていると感じています。

これからも、素敵な出会いを大切にし、飼い主さんや動物達と真摯に向き合いながら、みんなが楽しく、安心できる病院作りにつとめ、「動物にやさしい先端医療」を目指してスタッフ全員で頑張っていきたいと思います。

感謝1

ES動物病院