昨日の雨を境にまた冷え込みましたね。

これからはどんどん紅葉が進み、きれいな景色が見られる季節。

ということで、先日実家のワンコ(カニンヘンダックス、11歳の男の子)と一緒にお出かけしました!

行った場所はコチラ\(^o^)/

ほしだ園地

大阪府交野市にある”ほしだ園地”。

ここには、大阪とは思えないほどの自然とある名物スポットがあります。

それが↓

ほしのブランコ

星のブランコと呼ばれる大きな吊り橋ヽ(≧∀≦)ノ

なんと全長280m!最高地上高50m!!もある高所恐怖症でなくても一瞬渡るのがためらわれるほどの吊り橋です。

普段から運動不足の自分には橋までの軽いハイキングも過酷な登山みたくなりましたが(笑)、なんとか橋まで踏破し、
さらには、その奥の展望デッキまでせっかく来たんだからと足を伸ばしました。

そこからは大阪平野から京都方面まで見渡せるほどの絶景!展望台

頑張って歩いた甲斐がありました♪

ほしのブランコ前

文責:酒巻

 

ES動物病院