こんにちは。

秋の健康診断、早々に受けられた患者様もいらっしゃり、予約も続々頂いています!

詳細など知りたい場合はお気軽に当院までご連絡ください☆

さて、今回は猫ちゃんの飼い主様へのお知らせです。

それは、ブロードラインという猫ちゃん用の駆虫薬。今年の夏に発売されたばかりの新製品です。

従来の駆虫薬といえば錠剤や粉薬等の飲み薬をヨダレまみれになりながら、そしてイヤイヤするのを無理やり飲ませ、咬まれて流血…など、投薬が困難というイメージが強かったと思います。

最近ではレボリューションという皮膚に塗布するタイプが開発されるなど、経口タイプから塗布タイプへと猫ちゃんへの投薬が行いやすく改良が始まっています。

そして登場したのが、ブロードライン!

このお薬は背中に塗布するだけで、猫ちゃんで問題となるフィラリア、ノミマダニ、消化管内寄生虫など多くの寄生虫の駆虫を行えます☆

今までは、ノミ・マダニに対してはフロントライン、消化管内寄生虫やフィラリアには内服薬やレボリューションなど、組合せが必要なことが多く、その分費用もかかりましたが、ブロードラインはこれ一本、背中に塗布するだけで済むので二度手間がないだけでなく費用も安くて済むというまさに”一石二鳥”のお薬です。

最近は夏頃に生まれた子猫さんを連れてこられる方も多く、その子たちの駆虫薬として当院でも活躍しています!

ブロードライン

文責:酒巻

ES動物病院