こんにちは!

すみません、今日は病院とは無関係のお話です(笑)

先日のお休みに福井県弾丸ツアーを敢行してきました(^^)

高速の夜間割引を利用するため、診療後に出発し現地にて車中泊。

一日使って福井県をほぼ横断しましたが、福井県、実は意外と幅があることをご存知でしょうか。

僕は事前に調べていたにも関わらず、ちゃんと把握できていなくて、それぞれの観光場所への移動距離に驚きました(笑)

写真にはありませんが、三方五湖や気比の松原、永平寺も観光してきました♪

もちろんご当地グルメ(越前おろしそばやソースかつ丼等々)も堪能☆

恐竜博物館
・恐竜博物館
福井駅
・JR福井駅(壁に恐竜のイラストが!)
気比神宮
・気比神宮

久々の長距離ドライブは一人で行くには少しきつかったですが、楽しく良い経験となりました。

文責:酒巻

ES動物病院