ここ数日、日中の気温が高い日が続いていますが、皆様体調崩されてませんか?

昼と夜の寒暖差が僕は正直堪えています(;_;)

身体が対応できないのは、もう若くないということなのか・・・。

さて、先日、こんなものを頂きました!

BCSチェック

触って感じる愛犬の肥満度チェックができる模型です♪

まずは愛犬の胸周りを触ってもらい、脂肪のつき方や肋骨の触れ方を確認します。

次に、模型の5段階の触れ方を確認します。

どの段階と同じように触れるかをチェックするわけですね。

この模型、脂肪が付きすぎて肋骨が触れない様子や、逆に脂肪がなくて肋骨が浮いている様子が結構上手に表現されています。

受付け隣の棚に設置してありますので、是非触ってみてください☆

文責:酒巻

ES動物病院