こんにちは!

まだまだ寒い日もありますが、少しずつ陽の日射しが暖かく感じられるようになってきましたね。

東京では桜が開花したようで、いよいよ春がやっくるのだなと思う今日この頃。

この時期、一昔前までの自分なら桜花賞(競馬のレースですね・笑)のことで頭がいっぱいでしたが、今はフィラリア予防や狂犬病の予防接種のことでそれどころではありません(笑)

そろそろ皆様のお手元にも狂犬病のお知らせのハガキが市役所から届いているかと思います。

実際に、先週末よりハガキを持って狂犬病接種に来院される患者様もちらほら。

4月、特に中旬以降は普段の病気で来院される患者様に加え、予防で来院される患者様の数が多くなり混雑すると思われるので、お時間に余裕を持ってお越しください。

混雑をなるべく避けるコツとしては、4月上旬のうちに予防を済ませて頂くか、午後の診察始まってすぐが狙い目かなと思います☆

文責:酒巻

ES動物病院