先日のお休みに初詣行ってきました。

場所は東大阪市にある石切劒箭(いしきりつるぎや)神社。よく”いしきりさん”と呼ばれます。

石切神社へと続く参道には占いのお店が多いことでも有名。

僕も昔、悩める時分に占ってもらったことがあったなぁ(笑)

石切神社

この日は占いなどには目もくれず、一年、健康に過ごせるように、また仕事についてもスキルアップ含め充実した日々を過ごせるようにと在り来りながら参拝だけしてきました。

そして今年の運勢を占うおみくじ☆初詣といったら、これは外せませんよね(^-^)

おみくじ

見にくいですが、小吉です。

去年は半吉だったので(こちらは西宮神社にて)、昨年よりはわずかに良い運勢と思われます♪

ちなみに、神社によって違いはあるようですが、大吉→吉→中吉→小吉→半吉→末吉→凶の順番が基本のようです。

中吉が大吉に続くとばかり思ってました・・・。

文責:酒巻

ES動物病院